« 「企業別CM好感度 KDDIが初の首位」...ってオレ嫌いなんだけど | トップページ | レモンジーナは不味くも美味しくもない »

2015/04/10

世界フィギュアスケート国別対抗戦を観戦するのはやめましょう!

「世界フィギュアスケート国別対抗戦」という名の興行。
一応ISU公認の公式試合だが、それは日本スケート連盟がスポンサーから集めた金をISUに支払っているというだけのこと。毎年、日本で行うのはおかしな話だけど、そういう訳なのだ。


このブログでも何度も言っているが、世界選手権が終わったら、選手を休ませてあげようよ。特に日本の選手は、5月の大型連休に開催されるアイスショーまでの間、約一か月間身体と心を休ませてあげたい。


特定の選手のファンであるなら、なおさらのこと、自分がその選手の演技を見たいという自己中心的な考えではなく、もっと選手のことを気遣ってもらいたい。日本スケート連盟に酷使される選手がかわいそうです。


「世界フィギュアスケート国別対抗戦」を観に行くのはやめましょう。観客が少なければ興行として成立しないので、やがて開催されなくなるでしょう。


そもそも開催国の日本が、ペアやアイスダンスの育成に力を注いでいないのだから、団体戦など笑止千万。

|

« 「企業別CM好感度 KDDIが初の首位」...ってオレ嫌いなんだけど | トップページ | レモンジーナは不味くも美味しくもない »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「企業別CM好感度 KDDIが初の首位」...ってオレ嫌いなんだけど | トップページ | レモンジーナは不味くも美味しくもない »