« 『がっこうぐらし!』の悠里はゴーカイイエローなのか! | トップページ | 浅田真央が目指してるものはなんなのか?@2015-2016シーズン »

2015/09/29

スルツカヤじゃなくてツルスカヤなのか

2015/2016フィギュアスケート・ジュニアグランプリ(シリーズ)。


第5戦終了時点の女子1位は、ロシアの Polina TSURSKAYA。
スルツカヤじゃなくてツルスカヤなのだな。


どんな選手なのか調べたところ、Googleの検索結果右上部にこんな表示が。

Wrongtsurskaya

Σ(゚ロ゚;)
めっちゃ美少女じゃないか!!


画像をクリックしてページを表示してみたら.....

ポリーナ・ツルスカヤの画像ではなく、「世界一の美少女」と呼ばれるクリスティーナ・ピメノヴァの画像だった。


画像のalt属性に「ポリーナ,リプタソ初めロシア勢,みゆちゃん,ポリーナ選手,そのこリンク,ポリーナ・ツルスカヤ選手,本田望結」と記述されていた。Yahoo!知恵袋の記事なのだが、画像を投稿すると、関連のありそうな単語を文中から勝手に選んでalt属性に入れるようになっているようだ。いやらしいなYahoo!。


フィードバックから画像が別人であることをGoogleに伝えておきました。

|

« 『がっこうぐらし!』の悠里はゴーカイイエローなのか! | トップページ | 浅田真央が目指してるものはなんなのか?@2015-2016シーズン »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『がっこうぐらし!』の悠里はゴーカイイエローなのか! | トップページ | 浅田真央が目指してるものはなんなのか?@2015-2016シーズン »