« スルツカヤじゃなくてツルスカヤなのか | トップページ | 迷惑メール「今年のDVプログラムのグリーンカード申請書を応募」 »

2015/10/04

浅田真央が目指してるものはなんなのか?@2015-2016シーズン

昨日行われたジャパン・オープンというシーズン前の調整中の選手を集めたアイスショー。海外招待選手にはそれなりの金額が支払われるのだろうが、基本的に主催者と日本スケート連盟が旨い汁を吸うという興行。観に行く人の気が知れない。


ニュースではこぞって「浅田真央、トリプルアクセル成功」と称賛しているが、何度見てもアンダーローテーションなんだけど。ルッツは全く直っておらずWrongEdge。3F+3Loを跳ぶのかなと思ったら3F+2Lo。後半の3F+2Loは3F+1Loに。演技全般は良い出来だったと思うが、正式な国際試合で、あの演技で140点超えたら暴動が起きるよ。


今シーズン、浅田真央の進化形が見られるのだろうか?
トリプルアクセルは、SP/FSで一回ずつ完璧に決めないと。
練習しているという噂の3F+3Loは本当に跳べるのかな?
コンビネーションの一つは、3Lo(2A)+1Lo+3Sに挑戦した方が良い。


浅田真央には、PCSだけで得点を稼ぐような選手になって欲しくない。

|

« スルツカヤじゃなくてツルスカヤなのか | トップページ | 迷惑メール「今年のDVプログラムのグリーンカード申請書を応募」 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スルツカヤじゃなくてツルスカヤなのか | トップページ | 迷惑メール「今年のDVプログラムのグリーンカード申請書を応募」 »