« 2016年11月ドコモへの迷惑メール「【大事】ご契.約者様へ」 | トップページ | [フィギュアスケート] ステップシークエンスの種類・形状について~2016年NHK杯を見て~ »

2016/11/24

iChromeに突如現れた広告バナーAdChoices

MyYahoo!が終了してから、GoogleのiChromeをカスタマイズして使っています。


昨日よりiChromeを開くと、画面下部に広告のバナーが現れるようになりました。バナー右上の三角マークをマウスオーバーすると、「AdChoices」と表示されます。


「AdChoices」で検索すると、AdChoiceを削除する方法を掲載したサイトがいくつか表示されます。


しかしながら、どうやらそのAdChoiceとこのAdChoiceは違うみたいだ。iChromeの画面にしか表示されないんだよね。


iChromeの設定画面を見てみた。

[外観] の中に [背景], [レイアウト], [アプリのテーマ], [Ad placement]とあります。

Ad placement ???
こんなのあったかな?

Ad placement
We place one ad so we can afford to offer iChrome for free. Here you can choose where the ad is shown


どうやら無料のiChromeを使うには広告が表示されることは不可避みたい。表示位置を選ぶことしかできない。


iChromeの設定画面を検索で見たけど、過去の設定画面には「Ad placement」が見当たらない。やはり突然現れたのか。


拡張機能の広告ブロックでも消せないし、どうしようか。
iChrome気に入ってたのに.....


<追伸>
表示位置を変えたら広告が出なくなったけど一時的なものかな。

一時的なものだった(´д`、)

|

« 2016年11月ドコモへの迷惑メール「【大事】ご契.約者様へ」 | トップページ | [フィギュアスケート] ステップシークエンスの種類・形状について~2016年NHK杯を見て~ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

私もなんとか広告を消せないかと試しておりました。
とりあえず、以下を設定してみてはいかがでしょうか。


■設定方法
ichromeの右上の設定から、
[高度な設定] → [カスタムCSS] に以下を記載


#bnr {
display:none;
}


記載後、左上の[設定を終了]を選択。

投稿: ekazyam | 2016/11/29 20:33

ekazyamさん、
アドバイスどうもありがとうございます。


CSSをカスタマイズできるのですね!
表示位置を[Floating at the bottom]にして、
CSSを記述したところ、
うまく消えてくれたようです。

投稿: たーさん | 2016/11/30 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2016年11月ドコモへの迷惑メール「【大事】ご契.約者様へ」 | トップページ | [フィギュアスケート] ステップシークエンスの種類・形状について~2016年NHK杯を見て~ »