« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017/04/12

引退した浅田真央に世界中のファンから愛あるメッセージ

浅田真央の引退に関して、Webサイト「Golden Skate」のフォーラムに、世界中のファンから感謝と引退を惜しむメッセージが寄せられています。


[Golden Skate Forums]
スレッド「Mao Asada just announced her retirement

| | コメント (0)

2017/04/11

浅田真央引退、お疲れさまでした&ありがとう

2017年4月10日、浅田真央が自身のWebサイトでフィギュアスケート選手の引退を表明しました。


本当に、本当にお疲れさまでした。
世界中のフィギュアスケート選手が憧れ、尊敬する存在。フィギュアスケート界への貢献は計り知れないものがあります。


多くの感動を与えてくれて、ありがとう。
ソチオリンピックのフリースケーティングでの最高に素晴らしい演技は忘れません。


フィギュアスケート道とも言える強い信念を持っていた選手でした。


取り急ぎここまで。
少しずつ書き足して行くつもりです。


<浅田真央関連記事>
2014年世界選手権
浅田真央選手2014年世界チャンピオンおめでとう!!

2014年ソチオリンピックFS
ソチオリンピック・フィギュア女子フリー レビュー

2012年NHK杯SP
浅田真央の演技が素晴らしすぎる@2012年NHK杯SP

2010年バンクーバーオリンピック
Congratulations!!キムヨナ☆浅田真央☆ジョアニー・ロシェット

2008年グランプリファイナル
フィギュアスケート2008 GPファイナル女子フリーレビュー

| | コメント (0)

2017/04/04

Yahoo!ニュース、和歌山毒物カレー事件をグルメのカテゴリーに掲載

iPhoneアプリでYahoo!ニュースを見ていたら、和歌山毒物カレー事件再審請求のニュースが「グルメ」のカテゴリーに載っていたよ。これはネタですか?釣りですか?


Yahoocurry20170404


| | コメント (0)

2017/04/01

ISUのサイトがノートンセキュリティで遮断される(2017年4月1日)

今朝、世界フィギュアスケート選手権の結果を見ようと、ISUのホームページ(http://www.isu.org)を開いたら、以下のような画面が表示されて、ノートンセキュリティにより接続を遮断された。


Norton20170401_01


詳細レポートを見ると、「Web Attack: Malicious JavaScript Redirection 2」というセキュリティリスクを検出したとのこと。


調べてもよくわからなかったのだが、これってISUのサイトが改ざんされたのか、それともサイトは何も変わってないけどノートンの問題なのかどちらなのだろうか?しばらく様子をみてみます。


ちなみに世界選手権の結果に関しては、ページに直接アクセスする分には問題ないようです。
http://www.isuresults.com/results/season1617/wc2017/index.htm


<追伸>
脅威レポートに脅威のある場所が書かれていた。

Norton20170401_02

Webサイトの安全性を無料でチェックしてくれるサイトで調べると、確かに危険だと言われる。

Webcheck20170401_03

このページが危険なので、そこにリンクを貼っているページも危険とみなされているようだ。このページ以外を閲覧する分には問題ないように思えます。

TOPページをチェックすると、安全ですと言われます。

Webcheck20170401_01_2


<4月2日追伸>
現在では問題なくアクセスできるので、脅威は解消されたようです。


<4月3日追伸>
またノートンセキュリティに遮断されるよ!
どうなってるんだ!?

この件をISUに報告いたしました。

| | コメント (0)

三原舞依のフリー演技素晴らしかった!@2017年世界選手権

2017年世界フィギュアスケート選手権女子フリースケーティング


フジテレビでは第3グループからしか生中継しないので、三原舞依の演技はライストで観ました。


完璧な素晴らしい演技!!
シンデレラを見事に演じ切りました。


得点は自己ベストの138.29点!
TES 74.40点!PCS 63.89点!
PCSは4項目で8点台です!


TOTAL 197.88点
人事を尽くして天命を待つのみ。


樋口新葉、本郷理華も今季最高の演技ができるよう祈っています。


3時くらいには寝るつもりなので、朝起きて朗報が届いているといいなぁ。

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »