« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

2017/06/21

めっちゃウマイ!ウラキャラコーン・濃厚チーズ味

2017年6月12日に発売された東ハト「ウラキャラコーン・濃厚チーズ味」

Uracharacorncheese_201706


めっちゃめっちゃウマイ!!


もともとチーズ味のスナックが好きで、2005年に期間限定で発売されたチーズ味のキャラメルコーン「キャラメルコーンX」にハマりました。


今回のウラキャラコーン・濃厚チーズも、カールほど固くないくちどけの良さが秀逸。さらにチェダーチーズとゴルゴンゾーラチーズをブレンドした濃厚なチーズの味わいがたまりません。


箱買いして毎日食べたいくらい。
本当に箱買いしたら、毎日2~3袋食べそうだ。


ちなみに夏期のみの期間限定発売です。

| | コメント (0)

2017/06/05

huluのPC動画プレイヤー画面サイズが小さくなった(760x430)

huluがhappyonになってから、PCの動画プレイヤーサイズが大きくなり、ブラウザのスクリーンからはみ出してしまうので、ズーム90%にして観ていました。


今日、『プリズン・ブレイク シーズン5』を観ていたら、画面が小さくなっていることに気付き、放送終了後にズーム100%に戻してみたら、さらに小さくなった!


(@ ̄□ ̄@;)!!


ルーラーで測ると、サイズは 760px × 430px。

大きすぎるというクレームが多いから小さくしたのかもしれないが、さすがに小さくし過ぎでしょ。

ズーム90%にすると大きくなるよ。
フォントは小さくなるけど、画面は大きくなる。
90%のときの見た目のサイズは、960px × 540px。

80% : 832px × 468px
75% : 888px × 500px


普段Chromeを使っているのだけれど、Firefoxで見ても同じだった。
ログインし直してみても同じ。


これってオレだけなの?
検索してもそれらしき報告は見当たらないのだが.....。


ブラウザで縮小すると、画面が大きくなるってどういうこと?
ちなみに拡大すると、大きくなったり小さくなったりします。


<2017/06/14 追伸>
この現象いまだに解消せず。
huluに問い合わせて1週間以上経つが返信なし。
不具合が多すぎて、「視聴できない」以外の問い合わせは相手にしないのか。


<2017/06/21 追伸>
huluから回答あり。
自動的にウィンドウのサイズに合わせて表示される仕様となっており、ブラウザのキャッシュを削除せよとのこと。
「あー、なるほど、キャッシュ削除ねー」と思い、実行するも症状全く変わらず。

| | コメント (2)

« 2017年5月 | トップページ