« 三和交通では名前と住所を告げればタクシー代を支払わなくていいらしい@最恐映像ノンストップ5 | トップページ | 2017年ジュニアグランプリ女子アレクサンドラ・トゥルソワ4回転サルコウUR »

2017/08/25

2017年8月25日大規模ネット障害→テレビリアルタイムでは報道せず

2017年8月25日正午過ぎから日本各地で大規模なインターネット接続障害が発生しています。


ネット障害発生中なのにブログ投稿するのも如何なものかと思いますが、とりあえず書いておきます。


ニュースサイトでなかなか報じられず、ツイッターで検索したところ、大規模なネット障害が起きていることを知りました。特定のサイトに接続できないという声や、「ネット障害で仕事ができない」という声がたくさん上がっています。


13時48分に毎日新聞がニュース記事を配信し、その後いくつかのニュースサイトでも報じられています。


テレビではどうかと思い、各局見てみましたが、ワイドショーではどうでもいい橋本市議のことを延々やっており、どの局でも報道していません。(8月25日14時30分現在)

この障害が与える影響は大きいと思われるのだが、生放送の番組がリアルタイムで報道しないってどうなの?テレビがいかに使えないか改めて痛感しました。


全く繋がらない訳ではないのでネットから情報を得ることができたが、ネットの障害情報こそテレビで報じるべきだ。

|

« 三和交通では名前と住所を告げればタクシー代を支払わなくていいらしい@最恐映像ノンストップ5 | トップページ | 2017年ジュニアグランプリ女子アレクサンドラ・トゥルソワ4回転サルコウUR »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三和交通では名前と住所を告げればタクシー代を支払わなくていいらしい@最恐映像ノンストップ5 | トップページ | 2017年ジュニアグランプリ女子アレクサンドラ・トゥルソワ4回転サルコウUR »