« 偏向マスコミの犬→坂上忍・東国原英夫 | トップページ | 2017年8月25日大規模ネット障害→テレビリアルタイムでは報道せず »

2017/08/07

三和交通では名前と住所を告げればタクシー代を支払わなくていいらしい@最恐映像ノンストップ5

昨夜放送された『最恐映像ノンストップ5』。
途中つまらなくてウトウトしてしまいましたが、今回も突っ込みどころ満載でまぁまぁ面白かったです。映像は自家製か拾い物かわかりませんが、毎度毎度ご苦労様です。


心霊写真のいくつかはあきらかにパレイドリアで、あれを霊だと言うのであれば、世の中の誰しもが心霊写真を所有していると思うぞ。


さて、心霊スポット巡礼ツアーを行っている三和交通のドライバー(乗務員歴13年)、大槻幸太郎さんが体験したという「高畑悦子」の話。

概要は次の通り。
・いまから3年前の春、夜11時半、八王子市内のとある神社の前
・20代後半の女性がバッグも何も持たずに路肩で手を挙げていた
・女性が乗車
・行き先を訊くと、「確認したい場所があるんですけど行ってもらえますか?」と答えた
・どこまで行くのか尋ねると、「アイヤマの交差点まで」と答えた
・午前0時過ぎにアイヤマの交差点(少し手前)に到着
・女性は「ここで待っていてもらえますか?」と告げて降車し、交差点の方へ歩いて行った
・5分程度で女性が戻って来た
・「場所は確認できましたか?」と尋ねると
・「私はここで交通事故に遭ったということが確認できました」と答えた
・「事故に遭って入院とかされてたのですか?」と尋ねると
・「私はここで亡くなったということがやっとわかりました」と答えた
・女性は乗車した場所まで戻って欲しいと告げた
・乗せた場所まで戻り、料金を告げると、「いま払いたくても払えないんです。母親が必ず払いますから、了解してもらえますか?」と言われた
・名前と住所を書くからと言われたので、レシートの切れ端を差し出して、そこに書いてもらった
・「高畑悦子 八王子市〇〇××△△」
・女性は料金を支払わずにタクシーを降りた
・後日住所の場所に行ってみると、そこはお寺だった


ただの無賃乗車じゃねぇか!!


三和交通の乗務員さん達は無賃乗車ではないと反論する。
無賃乗車の場合、
①曖昧な行き先を言う
②往復はしない
③名前は名乗らない
だから違うとのこと。


いやいや結果的にタクシー代支払ってないのだから無賃乗車だよこれ。


この女性が霊かどうかなんてどうでもいい。
三和交通では名前と住所を告げれば、その場ではタクシー代を支払わなくていいらしい。


さらに言うと、名前と住所が嘘だとバレた場合、似顔絵を作成してテレビで捜索されるようだ。

|

« 偏向マスコミの犬→坂上忍・東国原英夫 | トップページ | 2017年8月25日大規模ネット障害→テレビリアルタイムでは報道せず »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 偏向マスコミの犬→坂上忍・東国原英夫 | トップページ | 2017年8月25日大規模ネット障害→テレビリアルタイムでは報道せず »