アニメ・コミック

2017/05/04

『チャージマン研!』140位@ベスト・アニメ100

昨夜BSプレミアムで放送されたNHK「ベスト・アニメ100」。


私も2月に一回投票したけど、1日3票まで投票可能と知り、その後は投票していません。こんなの毎日の投票を惜しまない熱烈なファンがいるアニメが上位独占するに決まっているじゃないか。


最終結果は、中間発表の勢いそのまま『TIGER & BUNNY』が1位でした。


ところで99位に入った『ガンとゴン』が気になって調べたら、『ガンとゴン』 → 『星の子ポロン』 → 『チャージマン研!』にたどり着きました。


Wikipediaによると、
「極端な低予算に伴う出演声優の稚拙な演技、頻発する作画の乱れ、ご都合主義の演出や辻褄の合わない強引なストーリー展開などでツッコミがいがある珍作として再評価され、2ちゃんねるやニコニコ動画といった動画サイトで人気を呼ぶようになった。」
と書かれており、非常に興味を引かれました。


動画サイトで観たのだが.....


ナンダコレ!!(@ ̄□ ̄@;)!!


笑い過ぎて腹痛い!!(o_ ω_)o ⌒Y⌒アヒャアヒャヒャ⌒Y⌒(o_ ◇_)o


コメントのツッコミ(解説)が面白さを倍増させてくれます。
まだ5話までしか観てないので、また続きを観て腹を抱えて笑いたい。


ちなみに 『チャージマン研!』は『ルパン三世』と並んで140位でした。TOP10に入ってNHKで放送して欲しかったなと切に思う。


Bestanime100_ken01

| | コメント (0)

2017/01/06

日月チョコスナック「しいたけの谷」@セイレン

しいたけの谷って.....

Shiitake_no_tani_01


なんかおいしそうだ((´∀`*))

食べると元気出るらしいし。

| | コメント (0)

2015/09/26

『がっこうぐらし!』の悠里はゴーカイイエローなのか!

昨夜最終回が放映された2015年夏アニメ『がっこうぐらし!』。


ネットでシャベルが話題になっていたので見始めたのが、なかなか面白かったぞ。原作の漫画はまだ連載中らしいので、アニメ続編があるのかな?ないのかな?


オープニングテーマ「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」を歌っている四人が気になりWikipediaで調べていたところ.....

若狭悠里(りーさん)役のM・A・OのWikiを見たら、「市道真央」と書かれているではないか。これってゴーカイイエロー?と思い、下を読んで行くと、確かにゴーカイイエローだった。


今は声優さんを(も?)やってるのか。
声優は「M・A・O」名義で活動しているとのこと。
『実は私は』の校長や『デュラララ!!×2』のヴァローナもM・A・Oなのだな。


ゴーカイシルバーが『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』で声優をやっていたのは知ってるけど、あれは一発屋だったようだ。

| | コメント (0)

2015/07/04

アクエリオンロゴスの敵モンスターってプリキュアに出て来そうな...

2015年7月2日スタートのアニメ『アクエリオンロゴス』。


『アクエリオン』シリーズを観るのは初めてです。
『ロゴス』は、ロゴ=文字がテーマの一つとなっています。


どうやら、毎回一つの漢字が敵モンスターとして登場するようだ。
第1話の漢字は「巻」。
「ま~き~」とか叫んでいたよ。


敵モンスター言動がプリキュアのそれによく似ている。
かなり子供じみた設定だな。


まぁ、とりあえず続けて観てみます。

| | コメント (0)

2015/01/17

アニメ・ジョジョ第3部後半OP「「ジョジョ その血の記憶」はひどすぎる!

2015年1月スタートの冬アニメ
『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』
後半・エジプト編


オープニングテーマは「ジョジョ その血の記憶〜end of THE WORLD〜」


1部(富永TOMMY弘明)・2部(Coda)・3部前半(橋本仁)のオープニングを歌った三名によって歌われているのだが、歌詞も曲もひどすぎる。


最後の「オラオラオラオラッ! .....」とか苦笑するしかない。


藤林聖子の歌詞は年々酷くなっているが、これまでは曲に救われて来た。今回の田中公平の曲は凝りすぎて、ジョジョの熱き魂が全く伝わって来ない。


3部前半のOP曲が駄作だったので、後半に期待したのだが.....shock

| | コメント (0)

2014/12/30

『ガンダムGのレコンギスタ』14話のラライヤはなんなのだ!?

フィギュアスケート全日本選手権で忙しくて観られなかったアニメをまとめて観たのだが.....


『ガンダムGのレコンギスタ』第14話で、冒頭からラライヤが普通に話してるじゃないか!Σ(゚ロ゚;)


てっきり第13話を見逃したのかと思ったけど、そうじゃなかった。


Bパートの途中、21分あたりで、ラライヤが普通に話し始めたのを見たベルリが驚くシーンがあって、「ラライヤ・アクパールです」と自ら本名を名乗り、記憶が戻ったことを伝えた。このシーンはなぜここに挿入されているのだ?


これって放送事故?編集ミス?
それとも何か意味のある演出なの?

| | コメント (0)

2014/12/27

アニメ『TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)』っていったい何だったのだ?

2014年秋アニメ『TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)』。


訳が判らないまま終わってしまった。
まぁ続編があるのだろうけど。


漫画を読んでいない人間には、さっぱりわからん内容だった。


火星に着いてからは、誰がどこの国の所属で、戦いの場面では誰と誰が同じ部隊なのか、とか全然わからん。


隊員の過去の話なんてどうでもいいから、火星での出来事を先に進めてくれと毎週願いながら観ていた。


最終回もなんの区切りもなく終わった。


期待外れもいいところ。


| | コメント (0)

2014/12/17

アニメ『アカメが斬る』は最終回だけアカメが主人公って.....

2014年秋アニメ『アカメが斬る』は、始まってからずっとタツミが主人公で話が進んでいたけど、最終回だけアカメが主人公ってなんなのだ!


逆にタツミが主人公のまま終わってしまったら、それはそれであのタイトルは何だったのかという話になるから、まぁいっか。


Akamelogo


| | コメント (0)

2014/08/12

2014年夏アニメ

2014年夏アニメは以下の作品を観ています。
今クールは面白そうなドラマが少ないので、その分アニメをたくさん見ている感じ。


月 : アオハライド, リプライハマトラ

火 : モモキュンソード, HUNTER×HUNTER(通年)

水 : Free!-Eternal Summer-, プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!

木 : NARUTO(通年), グラスリップ, 白銀の意思アルジェヴォルン
  東京喰種トーキョーグール, 残響のテロル, RAILWARS

金 : ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース(春夏)
  東京ESP, 黒執事Book of Circus

土 : ソード・アート・オンラインⅡ, アルノドア・ゼロ
  魔法科高校の劣等生(春夏)

日 : さばげぶっ!, スペース・ダンディ第2期, アカメが斬る!
  月刊少女野崎くん


ジョジョと通年のアニメを除いて特別面白いと思う作品は、春から放映している「魔法科高校の劣等生」かな。でも、どれもそれなりに面白い。中でも好みなのは.....
 東京喰種 トーキョーグール
 黒執事 Book of Circus
 アルノドア・ゼロ
 スペース・ダンディ第2期
.....というところかなぁ。

| | コメント (0)

2014/04/13

アニメ・ジョジョ第3部OP「STAND PROUD」ってひどいな

2014年春アニメ
『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』


第2話からOPテーマ「STAND PROUD」が使われましたが、ジョジョ第2部(アニメ1期後半)のOPテーマ「BLOODY STREAM」が秀逸で、詩も曲も良かっただけに、今回のOP曲は非常に残念。


中川翔子は「神曲」とツイートしていたが、恋は盲目とはこのこと。
作詞が藤林聖子という時点でもう終わっている。

歌詞が貧弱!貧弱ゥ!


第3部後半のOPに期待するとしよう。
やれやれだぜ。


第2部(アニメ1期後半)OPテーマ Coda「BLOODY STREAM」

(※少し音量が大きいかも)

| | コメント (0)