グルメ・クッキング

2017/06/21

めっちゃウマイ!ウラキャラコーン・濃厚チーズ味

2017年6月12日に発売された東ハト「ウラキャラコーン・濃厚チーズ味」

Uracharacorncheese_201706


めっちゃめっちゃウマイ!!


もともとチーズ味のスナックが好きで、2005年に期間限定で発売されたチーズ味のキャラメルコーン「キャラメルコーンX」にハマりました。


今回のウラキャラコーン・濃厚チーズも、カールほど固くないくちどけの良さが秀逸。さらにチェダーチーズとゴルゴンゾーラチーズをブレンドした濃厚なチーズの味わいがたまりません。


箱買いして毎日食べたいくらい。
本当に箱買いしたら、毎日2~3袋食べそうだ。


ちなみに夏期のみの期間限定発売です。

| | コメント (0)

2015/04/12

レモンジーナは不味くも美味しくもない

2015年3月31日の発売から二日間で年間の販売目標に達したとのことで、販売を一時休止していたサントリー「レモンジーナ」。
今日コンビニで売っていたので飲んでみた。


「土の味がする!」とか「マズイ!」とかネットで言われていたけど、特に不味くもないし、美味しくもない。興味本位で買ってみたが、そもそも甘い清涼飲料は好きではないので二度と買わない。


販売休止だけでなく、ツイッターの投稿もヤラセなのか。
世間の注目を浴びるためには何でもありか。

| | コメント (0)

2015/01/24

当たり!「日清 ラ王 淡麗コク塩」がうまい!

リニューアルした日清「ラ王」。


「日清ラ王 背脂コク醤油」
「日清ラ王 香熟コク味噌」
「日清ラ王 淡麗コク塩」
と三種類あるのだが、「淡麗コク塩」が抜群にうまい!

Raoutanreikokushio_01


鶏ベースの塩味スープが絶妙で、「百福長寿麺」のスープを彷彿させる旨さ。


あまりカップ麺は食べないけど、ケース買いしよう。

| | コメント (0)

2015/01/23

ハズレ「カップヌードル チリクラブシーフードヌードル ビッグ」

気になるBLOGに気になる商品として取り上げた「カップヌードル チリクラブシーフードヌードル ビッグ」。

Chillicrabnoodle_02

食べてみました。


「クラブ」はどこへ行ったのだ?
カニ感が全然足りない。
ただの辛いシーフードヌードルだ。


ビッグである必要もない。
量が多すぎて飽きてしまう。


オレはシーフードヌードルに九鬼胡麻辣油を入れて食べるのが好きなのだが、そっちの方がよっぽどうまい。

| | コメント (0)

2014/10/04

ハッピーターンアイス食べました!

2014年9月29日に発売された、アイスの「明治」と米菓の「亀田製菓」のコラボレーション「ハッピーターンアイス」を食べました。


まず、美味しいか否かというと、美味しいです。
ただ、もう少し塩味控えめな方がアイスとしては美味しいと思います。


ハッピーターンのおいしさの秘密であるハッピーパウダーをそのまま混ぜ込んだとのこと。確かにあまじょっぱいのだが、ハッピーターンの味がするかというと微妙なところ。ブラインドテストで「何味か?」を当てさせても、「ハッピーターン」と即答できる人は少ないのではないか。


ハッピーパウダー以外の成分も当然含まれているので、そのままの味はしないにしても、うまく再現されている気がします。

Happyturnice_02


| | コメント (0)

2014/08/01

かなりウマイ!「モルツ サマードラフト」(感想)

コンビニ限定で2014年7月15日数量限定発売された「サントリー モルツ サマードラフト」を飲んでみました。


苦味控えめ、喉ごし爽やかで、水のようにゴクゴク飲める。
飲んだあと、口の中にホップの香りとわずかな甘い香りが広がる。人工甘味料の嫌な甘さではなく、爽やかな甘さ。


かなり美味しい。オレ好みの味。
普段、発泡酒ばかりでビールはめったに飲まないけど、これはケース買いしようかな。いや、コンビニ限定だからケース買いは出来ないか。


Maltssummerdraft_01


| | コメント (0)

2014/06/22

アサヒドライゼロブラック飲むなら黒ホッピー飲んだ方がいい

2014年6月10日に発売された黒ビールテイスト飲料「アサヒ ドライゼロブラック」を興味本位で飲んでみました。


う~ん、想像していた通りの味だ。


黒ビールっぽさはあるが、アセスルファムKの嫌な甘さが口に残って美味しくない。


黒ビールテイスト飲料は、黒ホッピーに限る。
夏の暑いときに、黒ホッピーをそのまま飲むと実に爽快!
瓶でしか売られていないのが残念なところ。


ビールテイスト飲料って病気でアルコールが飲めない人や妊婦のための飲み物だよね。それ以外で飲む人の気が知れない。


運転するからという理由で、甘くない炭酸飲料を飲みたいのであれば、炭酸水を飲めばいいい。


それにしても、アセスルファムカリウムのマズさはなんとかならないものか。そもそもなぜ人工甘味料を添加しなければならないのか不思議でならない。



Asahidryzerobk_02

| | コメント (0)

2013/11/02

阪急阪神ホテルズのメニュー誤表示問題は南極大陸の一角

阪急阪神ホテルズのレストランに端を発したメニュー・食材の誤表示(偽装)問題。


あんなのは南極大陸の一角に過ぎず、全国のホテルやレストランで普通に行われていることだと思っていたら、案の定追従して誤表示を公表するホテルが続出。


全国のホテルや飲食店で公表すべきか否か日々議論されているに違いない。


以前の記事に書いた超絶マズイうな丼ファストフードチェーン店でも「実はウナギではありませんでした」とか言わないかなとワクワクしていたりするのだが...。


あまりの多さにやがてニュースでも取り上げなくなるかも。


名鉄グランドホテルと金沢スカイホテルの「ロブスターを伊勢海老として出していた」というのはひどいな。ロブスターはザリガニの仲間でハサミがあり、見た目も伊勢海老と全く異なる食材じゃないか。殻を剥いた身(肉)だけ納品されていたのかな。


メニュー表示に騙される客側にも問題があるように思える。


たとえば、「手捏ねハンバーグ」。
とあるニュース番組で、「普通のハンバーグと手捏ねハンバーグのどちらに魅力を感じるか」という街頭アンケートを行ったところ、大多数が手捏ねハンバーグだった。


オレはあまのじゃくなので、「手捏ねハンバーグって本当に手ごねなのかな?機械で捏ねて成型を手でしているだけじゃないの?」とか思ってしまうのだけれど。


そもそも手捏ねハンバーグは、手捏ねじゃないハンバーグより美味しいのか?


ハンバーグを自分で作ったことがないからわからないけど、手で捏ねるか否か以外にもハンバーグを美味しくする要素ってたくさんあるように思える。


自家製パンも然り。
自家製かどうかと、美味しいかどうかは全く関係ない。


メニュー表示がどうのこうのより、要は料理が美味しいかどうか、価格が妥当かどうかが問題だと思う。現代の日本人は普段からファストフードのハンバーガーや牛丼ばかり食べているので、適正な評価ができる味覚を失ってしまったのではないか。

| | コメント (0)

2013/07/13

チーズとチゲのドレッシング

スーパーで見つけた「TACO SALAD ドレッシング」。


見た目、サウザンアイランドドレッシングのようだが、タコミートをドレッシングで表現しようと作ったものみたい。


こんな怪しげな商品、誰が買うのだろうと思ったそのとき!!


Σ(゚ロ゚;)


(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)


Cheesechige_01


「チーズと人気のチゲを合わせたドレッシング」
.....って書いてある!!


チーズとチゲ!?


いやいや、タコスだからさ、チゲは関係ないでしょ。


念のため原材料を見ると、チゲに相当するものは入ってない。
しかも、チーズすら入ってない。


このPOPを作った人は、いったい何と勘違いしたのだろう?
チリ(チリコンカーン)とチゲを間違えたのかなぁ。

| | コメント (0)

2013/06/07

カルピスオアシス美味しいな♪

カルピスってあまり好きじゃないんだけど、コンビニで買ってみたカルピスオアシス。


甘さ控え目で、ソルティで美味しい。
喉が渇いたときにグビグビ飲める。


カルピスアイスバーは好きでたまに食べるのだけれど、甘さはそれに近い感じ。


でも、ネットの評判を見ると、カルピス好きな人には不評のようだ。


カルピス好きな人はカルピス飲めばいいじゃないか。


 Calpisoasis_01

| | コメント (0)

より以前の記事一覧