ゲーム

2017/02/10

BOMBERGIRL (ボンバーガール)

ふーきとーばーして ボンバーガール

のボンバーガールではなく、

KONAMI がJAPAN AMUSEMENT EXPO 2017 にて「ボンバーマン」シリーズの最新作、アーケードゲーム「ボンバーガール」を発表しました。


キャラクターがおなじみのボンバーマンではなく、すべて女のコになったので「ボンバーガール」だそうだ。


久々に皆でボンバーマンやりたいな。


Bombergirl2017_01


| | コメント (0)

2014/02/09

3位は上村愛子が相応しい!@ソチオリンピック・女子モーグル決勝

2014年2月8日(日本時間9日)に行われたソチオリンピック・女子モーグル決勝ラウンド。


上村愛子は、1回戦、2回戦を勝ち残り、6名で競う決勝3回戦スーパーファイナルまで進んだ。


滑走順はトップ。
第1エアを決めた後、安定したカービングターンで攻めて加速し、第2エアも決めて、タイムは30.46秒!速い!!


しかしながら、またもやターン点が伸びず、3.5+3.5+3.6=10.6。


あれだけ速く滑って、上半身・下半身共に安定してバランスも崩さないのは、上村愛子がいかに質の高いカービングターンをしているかの証。バカジャッジ!!


最終滑走は米国のハンナ・カーニー。
この時点で上村愛子は3位。


第1エアの後、バランスを崩し、姿勢を乱す明らかに大きなミスが二回あった。さらに中間セクションでもターンは安定せず。タイム31.04秒でフィニッシュ。


世界中の誰もが上村愛子の3位を確信したが、3位はハナ・カーニーだった。ターン点は上村愛子よりも高い11.1ポイント。
これ絶対おかしいでしょ。ターン点が高すぎる!!ジャッジは上村愛子が嫌いなのか、もしくは袖の下をもらっているかどちらかだ!


怒りが収まらないので、IOCに英文で抗議します。
(とりあえず「pressoffice@olympic.org」ここに送ってみる)


結局、モーグルもフィギュアスケートと同じでジャッジの好き嫌いや、マネーに左右される競技ということか。


観客やテレビの視聴者は、上村愛子がどれだけ素晴らしい滑りをしたか知っている。本人も納得の滑りだったようだし、残りの競技観戦や観光を楽しんで、胸を張って帰って来てもらいたい。

| | コメント (0)

2011/03/04

ひなまつり2011@サンシャイン牧場

お内裏様、三人官女、桜・橘、重箱の四段飾りだけど、
なかなか素敵でしょ(´ω`)


Sunshine_hm11_01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/10

セルフィれすとらん「サン牧のマネはじめました」

mixiアプリの"セルフィれすとらん"。


サンシャイン牧場のマネをして、放置ユーザーの呼び戻し、および新規ユーザーの獲得を狙ったアプリ・リクエストの利用を始めました。もしかすると、mixiの推奨によるものかもしれませんが。


2011年2月8日よりフリーギフトの一括送信が可能になりました。しかしながら、以前は送り先選択画面に、登録済みユーザーしか表示されなかったのが、全マイミクが表示されるようになり、プレゼントを贈ると相手にアプリ・リクエストが届くようになったのです。

私はこれまでアクティブでないユーザーにもプレゼントを贈っていたのですが、いちいちアプリ・リクエストが届くのは迷惑だと思うので、放置気味のマイミクとプレゼントがたくさん届きそうなマイミクには贈らないことにしました。


送り先選択画面には「アプリ未登録者のみを表示する」という不思議なボタンも追加されています。この機能を使う人いるのかな?


このアプリ・リクエスト、実は登録済みユーザーには意味のないものなのです。
相手がアプリ・リクエストを見る見ないにかかわらず、フリーギフトを送信した時点で相手のアイテムBOXに振り込まれます。セルフィれすとらんは、不具合やバグが多く、システムがしょぼいですが、こんなところでも手抜きをしているのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/06

mixiサン牧Valentine2011追伸その4

「サン牧からのリクエストが多すぎる」とmixiへ苦情が殺到したのか、はたまた負荷が高いからなのか、昨日あたりからリクエストに制限をかけたようですね。


コミュニティの書き込みを見たところ、サン牧のアプリ・リクエストは相手が受け取るまで、次のリクエストを送れない、または送れても相手に届かないという仕様になっているみたいです。
相手が受け取ったかどうかなんて判らないことが多いのに、この仕様は如何なものかと思いますが。


サン牧は、ただでさえ説明がヘタで分かりにくいのに、仕様を変更してもなんのアナウンスもしないから、余計ユーザーが混乱します。いまだにチョコの材料はマイミクが送ってくれてると思っている人もいるみたいで、「最近になってマイミクから届かなくなり、知らない人から届くようになった」と書いてる人もいました。知らない人というのは、Rekooのことだと思いますが。


また「ナッツが足りない」と嘆く人が多いですが、スペシャルチョコで2個、愛情たっぷりチョコで5個、計7個あれば、とりあえず図鑑を完成させることができます。


<追伸その5>
2月8日になって上記仕様が元に戻った......と思ったのもつかの間、21時30分現在、mixiTOPページから「新着お知らせ枠」がまた消えている。mixiはいったい何をやっているのだ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/29

mixiサンシャイン牧場の2011年バレンタインイベントにご注意を!

mixiアプリの「サンシャイン牧場」で昨日(1/28)から始まったバレンタインイベント。


サン牧ユーザーはもとより、そのマイミクの方もご注意ください!


この画面で「今日届いた材料をチェック」を押すと.....
Sunshine_v01


以下の材料入手リストが表示されますが.....
Sunshine_v03


ここに表示されるユーザーは全てサンシャイン牧場による"なりすまし"です。マイミク本人が贈ってくれたものではありません。安易に「お返し」をしない方が賢明です。


サンシャイン牧場に登録しているが最近使用してないマイミクに「お返し」をすると、アプリ・リクエストで「復帰のお願い」が勝手に送信されるようです。

サンシャイン牧場に登録していないマイミクに「お返し」をすると、アプリ・リクエストで「勧誘(招待)メッセージ」が勝手に送信されるようです。


公式コミュニティでかなり問題になっています。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=59690860&comment_count=131&comm_id=4523467


1/29午前2時現在、mixiTOPページから「新着お知らせ枠」が消えています。ユーザーからの通報を受けて、アプリ・リクエストが表示されないように、mixi管理が取り急ぎ対処したのかもしれません。


アプリ提供者である"Rekoo"は、mixiから警告・戒告処分を受けそうですね。


<追伸>
1/30になったら材料入手リストが更新されて、また新たなユーザーが表示されました。この詐欺まがいの仕組みを変える気はなさそうです。これはmixi側も容認したということかな。


<追伸その2>
1/31になってようやくアクティブなユーザーだけ表示されるようになりました。"なりすまし"なのは変わりませんが、まぁ良しとしますか。


<追伸その3>
2/2になって、贈り主が全て"Rekoo"に変わりました。メッセージも「お返しする」ではなく「誰かにプレゼントしよう」に変わりましたが、そこをクリックして表示される"誰か"はシステムが勝手に決めたアクティブなマイミク一人だけです。どうせなら、誰に贈るか自由に選べるようにしてくれればいいのに。


<追伸その4>
http://tarsan.txt-nifty.com/official_note/2011/02/mixivalentine20.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/11/02

HALLOWeeeeN

もう終わっちゃったけど、うちの畑素敵でしょhappy01


Sunshinebokujo_31


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/18

サンシャイン牧場の変な人たち

mixiアプリのサンシャイン牧場。
オレのマイミクには変な人いないけど、どのマイミクにもたいてい一人はせこい技を駆使するマイミク(マイミクのマイミク)がいるんだよね。


多いのは前の人が入れた虫を殺さずに追加投入するひと。
いかにも自分がたくさんの虫を入れたように見せる技。


そして数匹殺して追加投入するひと。
これはもしかすると悪気はなくて(自分では全部殺したつもり)、ロールバックが原因かも。


そして最近発見した究極の技!!
既に増産率100%の畑に虫を入れるという荒技!

Sunshinebokujo_22

何を意図してこういうことするのか理解不能。( ´_ゝ`)


なんか世の中の縮図を見ているような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/03

サンシャイン牧場 - Witch or Warrior -

mixiアプリ「サンシャイン牧場」は、お正月イベント開催中。

たーさんの畑は、そば処になっています。(★´∀`)

Sunshinebokujo_11


左上にいるのは畑の番人である「魔女」なんだけど、魔女というより「武者巫女トモエ」という感じ。

Sunshinebokujo_12


「堕ちない空」いい歌だ♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/29

サンシャイン牧場 - Chance or Design -

mixiアプリのサンシャイン牧場。


レベル上げに疲れてきたので、しばし休憩。cafe


オラの畑、なかなか素敵でしょ(★´∀`)

Sunshinebokujo_02

Sunshinebokujo_03


七つ目の開墾はなんとなく一番左を開けたのだけど、八つ目を開けるときにボーリングのピンのような配置にしたいと思い、意図的に10個で三角形になるようにしました。


最後列の金盞花(キンセンカ)はしばらく咲かせたままにしてあります。


このあとどうしようか思案中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)