ファッション・アクセサリ

2014/11/08

テレビ朝日ふざけんな!演技時間が番組時間をオーバーしてるじゃないか!

2014年11月7日に行われたフィギュアスケート・グランプリシリーズ中国大会、女子/男子ショートプログラム。


HDDレコーダーに録画した番組を観たら、羽生結弦のインタビューの途中でいきなり終わっていた。


女子のショートプログラムは録画放送で、男子のショートプログラムは、第2グループの6分間練習から生中継していました。


気に入らないので、いろいろ調べた結果、元々の番組時間が短いことが発覚。

テレビ朝日番組表より
Figure15gp2chntv_sp

番組は21時54分までとなっています。


しかしながら、ISUがあらかじめ作成したスケジュールでは.....
Figure15gp2chnsch_sp

時差が1時間あるので、最終滑走の羽生結弦の終了時刻(得点が発表されるまで)は、21時56分30秒。


もともと2分30秒オーバーしてるじゃないか!!


たまたま4分近く早く進行していたので、羽生結弦の得点発表まで観られたけれど、予定通りだったら羽生結弦が演技を終えて、得点が出るのを待っている間に番組が終了していたことになる。


なんだよ、この番組構成は!
ふざけんな!テレビ朝日!


最初から22時まで放送枠を取っておけ!!


<追伸>
ネットで批判を浴びていないようなので、実際は少し延長して放送したのだろう。

| | コメント (0)

2012/04/09

LIZ LISA

中学生になった姪っ子に LIZ LISAのバッグをプレゼントしたんだけど、ちょっと大人びたバッグだったかなと後悔。


LIZ LISAの店内にいる自分が不自然すぎて、短時間で決めてしまったのが敗因かな。店員さんと一緒に選んだのだけれど、中学生ということをあまり考慮せず、売れ筋の商品を勧められた気がします。


コスメ系の店やジェラピケなんかはなんとか耐えられるけど、109系の店はダメだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/05

ミッキーマウス型デジタルオーディオプレーヤー

「アイリバー・ジャパンは4日、スワロフスキーの装飾を施したミッキーマウス型デジタルオーディオプレーヤー『Mplayer スワロフスキー』の第4弾を発表。ハワイアン・フラスタイルやガーリーなリボン付きなど計7モデルを用意し、同社直販サイトにて受注開始した。いずれも容量は1GBで、直販価格は14,800円。」

iriver Mplayerスワロフスキーモデル第4弾ガールズコレクション





Iriver_01Iriver_02


うーん、かわいいんだけど、どのあたりが「ハワイアン・フラスタイル」なのか理解に苦しむ。think


ミッキーの耳が操作ボタンになっているそうです。

Iriver_04

Iriver_05


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/08/06

TUMIのバッグ

オレは気に入ったモノはボロボロになるまで使い続ける主義でして、特にバッグ類とかサイフとかは穴が開くまで使います。通勤に愛用しているバッグも2~3年前に買ったモノ。TUMIのFLOWシリーズ「エアラインバッグ(5120BK)」です。

【税込み】TUMI エアライン ショルダーバッグ 5120BK/FLOW
縦型バッグってオヤジ臭い感じがするのだが、これはそういう野暮ったいところがなく、携帯用ポケットやペットボトル用ポケットなど収納に優れており、非常に気に入っています。これまでのTUMIのビジネス用バッグは見た目がスマートではないので、買う気にならなかったのだが、FLOWシリーズはオシャレでなかなかイイですよ。

......と思っていたのだが、先日、駅で自分の前を歩いていたハゲオヤジが全く同じバッグを持っていた。使用者もオシャレでトレンディーな人ばかりだと思っていたのだが、こんな河童みたいなハゲオヤジに持たれるとは誠に遺憾極まりない。あっ、失敬。河童は言い過ぎました。オレもいつかハゲて「沙悟浄」とかアダ名を付けられるかもしれないし。とにかくオヤジっぽくないところが気に入って使っていたのに、いかにもオヤジっぽい人に使われていたのがショックで睡眠薬がないと眠れぬ日々が続いています。

【税込み】 TUMI style5125 T-Tech Flow  シティトートバッグ
このトートバッグもイイなぁと思っていたので、そろそろ買い換えようかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/29

エビちゃんカレンダー

Ebichan_Calendar「CanCam」専属モデル蛯原友里ちゃんの「2006エビちゃんカレンダー」が発売された。
27日には銀座の福家書店にて、応募総数およそ2,500人の中から抽選で選ばれた650人との握手会が行われたそうです。発売決定が公表されると同時に問い合わせが殺到し、発売前から増刷決定。3万部を超える売れ行きとなっているとのこと。

握手会入場整理券はネットオークションで1万~2万で取り引きされていました。直筆サイン入りカレンダーは1万~1万5千あたりで落札される模様。

記者会見の模様はYahoo!動画ニュースで配信されています。
蛯原友里がカレンダーを発売

なお、このような類似品が出回る恐れがありますので、間違って購入することのないようご注意くださいませ。
Ebichan02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/26

甚平買っちゃいました

昨日、甚平を衝動買いしちゃいました。いや、衝動って言っても、前から作務衣とか一着欲しいなぁと思ってたので。濃紺に十字絣という柄です。リンク先にある全体写真だとイメージが異なるのですが、ページの右下にある拡大写真が実際の柄に近いです。かっぷくがいいせいか結構似合うんですよ、これが。雪駄か下駄も欲しいなと思ったのだが、父が昔使っていたものをくれると言うので、ありがたく頂戴することにしました。

甚平ってもともと部屋着だけど、「花火大会やお祭りに着て行く方もいますよ」と店のおねえさんが言っていたので、今度甚平デビューしてみようかな。でも甚平で電車に乗るのはちょっと恥ずかしいかも。

東洋経済webに石津謙介氏のコラムが載っていた。「甚平で出歩くのはパジャマやバスローブのまま出掛けているようで、こちらが恥ずかしくなってしまう」とコメントしている。が、一方で「浴衣も入浴するときに着ていた湯帷子(ゆかたびら)が変化したものなので、時代の変化とはこういうものだろう。若い人達の間で甚平や浴衣が流行っているのは嬉しい。」とも書いておられる。

もはや"若い人達"ではないが、「おっ、甚平で街を歩くのもいいねぇ」と思われるように頑張ります!でも、一つ悩みがあって、財布や携帯等を何に入れて持ち歩くのが粋だろうか?巾着という手もあるが、どうもいまいちなんだよね。何か良い案があればコメントいただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/10

郵政想定外ブラ

女性インナーウェアメーカー、トリンプ・インターナショナル・ジャパンが「郵政民営化法案」にちなんだ特製ブラジャー、トリンプ『郵政想定外ブラ』を製作。5月10日・11日に開催されるトリンプ2005年秋冬新製品展示会で公開するそうだ。

このトリンプ 『 郵政想定外ブラ 』は、ブラジャー、ウエストベルト、そしてショーツのすべてが真っ赤に彩られ、「次の(ポスト)郵便事業」を占うという意味合いだけでなく、さながら郵便の象徴である「郵便ポスト」を思わせるようなデザインになっています。また、カップ部分の左右には、投函口に見立てたスリットを入れ、そこから手紙を模したパッド(レターパッド)を出し入れすることが可能(レターパッドのなかには実際に手紙を入れることもできます)。郵便ポストの機能をデザインに取り入れるなど、細部にまでその形状にこだわりました。(※ブラジャーに投函した郵便は配達されません)。各方面からの反発など、小泉首相にとっても"想定外"の調整を余儀なくされている郵政民営化ですが、このブラジャーも中央のファスナーで右と左に真っ二つに分かれるという、通常では考えられない"想定外"の作りになっています。そして、ふたつに分かれるブラジャー、ウエストベルト、ショーツとあわせて4パーツで、郵政民営化の基本方針である、「郵便窓口サービス」・「郵便」・「郵便貯金」・「簡易保険」の4事業が分割、民営化される様を表しています。

Yousay_braYousay_bra1



やるなぁトリンプ!ブラとウェストベルトはアウターとして着て欲しい。ショーツはどうせなら、Tバックをもじって〒バックにして欲しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/21

響鬼コート

仮面ライダー響鬼のディスクアニマルが販売されているそうなので、どんなものか調べていたら、こんなモノに出逢えたよ。

響鬼コート
(黒)\61,950円
(アイボリー)\31,290円

響鬼フリークには垂涎モノなのだろうか?オレには高いと思えるが、多少無理してでもヒビキと同じコートを手に入れたいと思うのかな。黒の方は表地にラム革を使っているそうだ。普通にコートとしてもそれ相当の品質なのかも。
コートの他、リュック、テント、チェア、寝袋(!?)まである。キャンプ好きで響鬼好きにはそそれらるアイテムなのかもしれない。自分はインドア派なので、アウトドア用品の相場は分からないが。
「TAKESHI」ブランドって、響鬼を知らない人が見たら、北野武だと思うに違いない。

響鬼グッズは実用的でまだいいが.....

マジジャケット 18,900円

ちなみに大人用です。これを着て街を歩くのは勇気がいると思う。そのくらいの強い勇気がないと冥獣に立ち向かうのは難しいか。いや、でもマジブルーやマジピンクのジャケットを着たコがいたら、惚れちゃうかも。
渋谷109とかで販売したら結構流行るのではなかろうか。マジジャケットを着てセンター街にたむろする若者達は "マジンバ", "マジガイ"と呼ばれるに違いない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/04

タートルネック?ハイネック?

昨日の「フカブログ。」に上野クリニックの広告に写っているセーターのことをなんと言うのかと書かれていた。気になったので調べてみました。


ネットショッピングのページを見ると、......ふむふむタートルネックでもハイネックでも載ってるなぁ。とっくりセーター.....という名前では売ってないみたい。区分を解説してくれてるページはないかなぁ......と探していたらありました。ここで詳しく説明されています。


一般的にタートルネックとは襟が高く、折り返してちょうど首の長さくらいにして着るものを指すようです。最近では折り返さずにそのままたるませて着るのも流行っているらしい。

ハイネックとは襟の高さがちょうど首の長さくらいかそれより低いものを指します。またタートルネックくらいの高さの襟を折り返して、首元で縫ってあるものもハイネックと呼ぶそうです。


上野クリニックの広告のセーターは鼻まで隠れているので、"タートルネック"ですね。ここには鼻まで隠した男性と顔が出ている男性が写っている。黒いのでよく見えないが、顔が出ている方はタートルネックのセーターの襟を折り返して着ているように見える。施術後をイメージしたものであるなら、ハイネックにすべきなのでは?


今日の一言
「無痛で無傷には惹かれるが、こんなに高いものなのか.....」

| | コメント (0) | トラックバック (0)