経済・政治・国際

2016/07/30

投票すべき人がいない@2016年東京都知事選挙

明日2016年7月31日投票の東京都知事選挙。


都知事に相応しいと思える人は皆無。
消去法で考えても、それぞれに大きな欠点があり、投票してもいいかなという候補者もいません。


これは投票するなということなのか?
何も書かずに白票で投票しても、全く意味ないし。
でも、いくら投票率が低くても、選挙は有効になるんだよね。


今回選ばれる都知事も2年程度の短命で終わって欲しい。
選挙費用がかさむが、今回の候補者には都政を任せられない。
その可能性が高そうな人に投票するかなぁ。


σ(´ x `;*)う~ん・・・
ギリギリまで悩もう。

| | コメント (0)

2013/07/20

あらためてワタミ擁立の自民党には投票しません!!

明日の投票を前にあらためて檄を飛ばすぜ!!


2013年参院選比例代表に渡辺美樹を擁立した自民党には投票しません。個人名で投票しても政党の得票になるため、自民党からの立候補者にも投票しません。


各党のマニフェストを比較検討した結果、投票する政党を決めました。


東京選挙区(定数5)は、まさかの山本太郎がないように、5位になってもらいたい人物に投票します。


明日は投票行って外食しようぜ!!

| | コメント (0)

2013/07/06

ワタミ擁立の自民党には投票しない!!

2013年参院選比例区にワタミ(渡辺美樹)を擁立した自民党には投票しないことが決定!!


参議院議員選挙では比例代表制に非拘束名簿式を採用しているので、自民党からの立候補者にも投票しません。


一方、選挙区では、丸川珠代(自民党)、山口那津男(公明党)、武見敬三(自民党)の三名は当選が確定的。都民は侮れないので、まさかの山本太郎がないように、これら四名以外でまともな人物に投票します。

| | コメント (0)

2013/06/23

2013年東京都議会議員選挙

いろんな意味で都民がバカすぎて、きもちわるい。


吐きそう。


このままでは参院選でワタミが当選しちゃうかも。

| | コメント (0)

2013/05/30

自民党、ワタミ擁立ってバカじゃないの?

昨日のニュースによると、自民党は2013年参院選比例代表に、飲食店チェーン「ワタミ」の渡辺美樹を擁立する方針を固めたとのこと。


参院選の比例代表をどこ(または誰)に投票するかなんてまだ決めてないけどさ、本当にワタミを擁立するなら、自民党および自民党からの候補者に入れないことは確定。


こんな百害あって一利なしの人物をなぜ起用するのか理解に苦しむ。


ちなみに参院選比例代表の仕組みについては、「たーさんの公私記ブログ」のこの記事で解説しています。

| | コメント (0)

2013/05/25

幽霊に関する質問主意書ってアフォか

2013年5月24日のニュース記事

政府は24日、首相公邸に幽霊が出るとのうわさについて「承知していない」とする答弁書を閣議決定した。
安倍晋三首相が就任以降半年近くを経ても公邸に引っ越さないことを踏まえ、民主党の加賀谷健氏が提出した「(幽霊の)うわさは事実か」とした質問主意書に対して答えた。


「(幽霊の)うわさは事実か」というのは質問主意書の一部に過ぎないのだけれども、こんなことを内閣に質問する議員て、よほど暇なのかアフォなのかどちらかだな。


もしくは、次期参院選で当選危ういので、名前を売っておこうという策略か。

| | コメント (0)

2012/12/17

大阪ってやっぱり変わってる

2012年衆議院議員選挙。


以下はNHK提供の政党別議席獲得マップ(小選挙区)
Shuinsenkyo2012_02


47都道府県の中で一箇所だけ色合いの違う場所がある。


大阪府!


ここだけ維新の風が吹いていて、"日本維新の会"の新人が多数(10名)当選。


橋下徹のお膝元とは言え、あきらかに他の46都道府県とは異なる。
大阪以外で、維新の会が小選挙区で当選したのは、岡山3区の平沼赳夫と、熊本4区の園田博之の二人だけ。ただしどちらも前衆院議員で"たちあがれ日本"出身。


大阪府と上記2選挙区以外での維新の会は、小選挙区の個人には推すべき人がいないけど、政党としては期待してもいいかなという結果。


事の是非は別にして、大阪ってやっぱり変わってる。

| | コメント (0)

2012/12/05

小沢一郎の福田衣里子への仕打ちがあまりにも露骨

小沢一郎からの要請を受けて出馬し、第45回衆議院選挙(長崎2区)で当選した福田衣里子。
小沢ガールズ(小沢チルドレン)の一人。


2012年12月3日、
日本未来の党・嘉田由紀子代表と共に会見を開き、同党からの立候補を表明。
「比例単独2位候補として擁立」と報じられた。これはおそらく嘉田由紀子個人の考え。


2012年12月4日、
未来の党が届け出た比例代表近畿ブロックの名簿では14位最下位!!


1位が12人(全て重複)いて、13位、14位。
14位では実質当選不可能だ。
一縷の望みを託して未来の党へ来た意味が無い。


ご存知の通り、嘉田由紀子代表はあくまでも広告塔で、実権を握っているのは小沢一郎。


福田衣里子は、小沢一郎が民主党を離党した際には追従せず党に残り、衆院解散後も「国民の生活が第一」ではなく「みどりの風」に合流した。


小沢ガールズでありながら、自分について来なかった者は容赦なく切り捨てる。党代表の意向も無視。


「日本未来の党」とはそんな政党。


小沢一郎が好きな人は「日本未来の党」に投票すればいい。

| | コメント (0)

2011/04/11

渡美、都民をなめんなよ!

渡辺美樹、敗戦の弁
「震災があり、都民の意識が変化よりも現状維持に向かった」


震災のせいにすんな!
震災がなかったら勝てたのか!?


「都民の意識が低い」みたいな言い方しやがって、東京都民をバカにしてんのか!?


ワタミ系列の店はもう二度と行くもんか!!
 和民
 坐・和民
 和み亭
 ゴハン
 わたみん家
 饗の屋(きょうのや)
 T.G.I. フライデーズ
 炭旬(すみしゅん)
 仰天酒場

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/11

七夕のバカァ!(/□≦、)

願い事を全く聞き入れてもらえなかったweep
早々に当選確実になりやがった。


そもそも七夕の願い事は誰に対して行うものなの?
調べても答えは見つかりません。


誰に文句を言えばいいのだ。


あっ、笹に飾らなかったのがいけなかったのかな。


っていうか、あれを支持する人の気が知れない。
パフォーマンスに騙されちゃった訳か。


世の中、目立ったもん勝ちということだね。( ´_ゝ`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧